Total 2

ID:  takaneo  

景福宮 (キョンボックン)
タイトル :  何度訪ねてもいい
投稿日  :  2010-10-24 21:26:15      

今回で3回目の景福宮でしたが、今回は日本ガイドの時間に合わせていったので
いままで以上に楽しめました。ガイドさんの説明も熱すぎず冷めすぎずといった風で
気軽に聞くことができました。1時間ほどガイドさんについていって
後はちょろちょろと見て回りました。

その日は天気も良くて後ろの山の眺めもきれいでノンビリできました。
王宮守門将交代儀式も途中からでしたが観ることができました。

なんといっても初めてちゃんと観ることができた光化門も迫力あってよかったです。

光化門

ID:  happycat  

景福宮 (キョンボックン)
タイトル :  寒かったけど行って良かった
投稿日  :  2010-08-20 21:13:47      

今年の3月頃行ってきました。 天気は良かったけど寒い日に行ったんですが、空と勤政殿のコントラストが素敵でそれだけで来てよかったと思いました。ぐるっと見て周りたかったけど5歳の子供が退屈してしまったので、外に出ることに。 門を出たところでタイミングよく守門将交代儀式が始まるところで子供もこれには興味深そうに見入ってました。割とあっさり儀式は終わってしまったけどいい思い出になりました。 もっと時間を掛けて見たかったけど、今度は光化門の工事が終わった後に訪れたいと思います。