投稿日 : 10-10-05 20:54
[ツアー] ソウルを楽しめるツアー
 投稿者 : bumiya
照会数 : 6,868  

友人3人と参加しました。この中で韓国語が分かるのが(少しですが)私しか
いなかったので、どうしても道を聞いたりご飯食べる場所を探すのは
私の仕事になりそうだったので、一日ぐらいはゆっくり観光を楽しみたいと思って
一日ツアーに参加。

結果、全体的にちょっと速足での見学だった感はありましたが
ソウルを十分に楽しめるツアーで面白かったですよ。

ガイドさんの的確な説明は、ガイドブックだけ見てたら見落としそうな
小さなことまで、理解できました。やっぱり案内はプロにお任せがよさそう。

ツアーに参加した日は天気がいい割には適度に涼しくて、
気持ちよく観光できて、いい思い出になりました。よかったです。